サプマート.com酵素(消化酵素) > ザイムプライムカプセル

ザイムプライムカプセル

スポンサードリンク

HOUSTON NUTRACEUTICALS

ザイムプライムカプセル

90ベジカプセル
9種類の消化酵素ブレンドです

【サプリメント】ザイムプライムカプセル

関連カテゴリー

 食後のムカムカとゴロゴロ
 GFCFダイエットサポート

関連成分

 酵素(消化酵素)

ザイムプライムは、高濃度の9種類の酵素を混ぜ合わせた混合酵素です。
タンパク分解能については、タンパク分解に特化したペプチザイドには及びませんが、「炭水化物」、「トリグリセリド脂質」、「デンプン」、「タンパク質」を効果的に分解し、消化不良による腹部膨満感、ガスの発生を抑制します。また乳糖不耐症のような食品に対する反応を和らげます。

ザイムプライムはセレサラーゼ〔(CereCalase)、セルラーゼとフィターゼ、グルカナーゼの酵素ブレンド〕を配合し、植物繊維を加水分解し、フィチン酸を減らします。
※フィチン酸はミネラルやプロテインと結合し、消化管からのそれらの栄養素をの吸収を抑えてしまいます。

ガラクトシダーゼは豆類の鞘に含まれる消化が困難な炭水化物の分解に有効で、小腸での発酵によるガスの酸性をおさえる役割をもちます。
アミラーゼ、グルコアミラーゼは、デンプン質を単糖にまで分解します。
リパーゼは、トリグリセリドを短鎖脂肪酸にまで加水分解します。
※これらの酵素は、植物原料由来です。

ザイムプライムは、ペプチザイドと組み合わせることで、もっとも優れた食物分解酵素としての働きをもちます。この二つの酵素サプリメントのコンビネーションにより、基本的に全ての食物グループ:「プロテイン」、「脂質」、「炭水化物」の消化が可能になります。

ザイムプライムは、薬、他のサプリメント(酵素サプリメントを含む)に対しての影響がなく、相互作用を気にせず摂ることが可能です。

【報告された効果】
・腸管内でのガス、腹部膨満感、乳糖不耐症、脂質不耐症による腹痛の緩和。
・消化能力改善、また、それによる便の形状の改善。
・フェノール含有食品不耐症において改善の可能性。
・消化能力が上がることで、目覚めがよいなどの子供の情緒に改善がみられた。
・標準よりも小さい子供の体重増加(食物の栄養素の吸収効率が上がることによるもの)

【副作用報告】
重篤かつ明確な副作用は報告されていません。

【ザイムプライム補充における禁忌事項】
・1週間以内に手術の予定がある場合
・出血傾向にある場合
・アスペルギルス酵素プロテインにアレルギーがある場合は服用を避けること。しかし、特定の菌体に対するアレルギーがない場合は、菌体由来酵素の服用を中止する必要はない。
・より詳しいアドバイスを必要とする場合は、医師と相談してください。
・菌体由来タンパクにI型アレルギー(アナフィラキシー型)を持つ場合は、菌体由来酵素を内服してはいけません。

【上限摂取量】
酵素内服において、上限摂取量は定められてません。動物実験においても、2000mg/kgを90日間与えても、毒性の発現はありません。
大半の方は、1回の食事に1〜4カプセルを利用しているとの報告があります。

摂取量は、体重や年齢での換算ではなく、食事における食べ物の量に基づいて考え、食事の量にあわせて自由にザイムプライムの量を調節してみてください。
炭水化物、脂質の多い食事の場合は、摂取するザイムプライムの量を増やしてください。
なお、臨床経験では、1回の食事において5カプセルを超えての摂取は必要なく、24時間以内に継続的に9カプセルを越えての摂取は必要ありません。



ザイムプライムカプセルはこちらでご購入できます。

内容成分

1粒中
アミラーゼ 12,000DU
グルコアミラーゼ 25AGU
プロテアーゼ4.5 40,000HUT
セレサラーゼ 400MU
アルファ-ガラクトシダーゼ 500GalU
ラクターゼ 1500ALU
リパーゼ 200FCCLU
 
その他の成分
セルロース、中鎖トリグリセリドオイル、水
※ザイムプライムには、米、グルテン、カゼイン、大豆、MSG、サリチル酸エステル、砂糖、合成着色料は含まれていません。
 
※セレサラーゼ(CereCalase)はNatinal Enzyme Companyの登録商標で、へミセルラーゼ、グルカナーゼ、フィターゼを含みます。
   

ご使用方法

食直前、または食事時に1〜4カプセルを食事の量に合わせてお召し上がりください。
1回に5カプセル以上の摂取は避けてください。(摂取量を増やしても効果は期待できません。)
1日に9カプセルを越えての摂取も必要ありません。

サプリメントについて

サプリメントは特定の疾病を治療することを目的とした製品ではありません。あくまでも食品であることにご留意下さい。
医師による治療・投薬を受けている場合、医薬品との相互作用の可能性が生じる可能性があります。サプリメントの使用については担当医師の指導を受けて下さい。
特に医師の判断を経ずに治療・医薬品の使用を中断し、サプリメントを使用するような行為は “絶対に” お止め下さい。
メーカーの示す用法用量を逸脱したご利用はおやめ下さい。
どのような製品でも、使用者の体調や体質(アレルギーなど)によっては身体に合わないことがあります。好ましくない反応が出た場合、安全のため直ちに使用を中止して下さい。
個人輸入では一度に輸入できる数量には制限があります。大量にご購入にならず、規制の範囲内で必要分のみをご購入下さい。
個人輸入で持ち込まれた商品は、自己責任による「個人使用」のみが許可されています。そのため、法人・団体名義でのご注文はお受けできません。
また、個人輸入した商品を他人への譲渡・転売することは、一切認められておりません。
ザイムプライムカプセルはこちらでご購入できます。

スポンサードリンク

サプマート.com:当サイトについて

  • サプマート.comは個人で運営しているサイトです。
  • ご意見、ご質問はメールでお願いいたします。

サプリメント検索


サプマート.comメニュー

copyright(c) 2004-6 サプマート.com All Rights Reserved.