サプマート.com酵素(消化酵素) > ノー・フェノールパウダー

ノー・フェノールパウダー

スポンサードリンク

HOUSTON NUTRACEUTICALS

ノー・フェノールパウダー

150グラム
フェノール(ポリフェノール)含有食物摂取が苦手な方に

【サプリメント】ノー・フェノールパウダー

関連カテゴリー

 GFCFダイエットサポート

関連成分

 酵素(消化酵素)

フェノール化合物含有食品の消化を助ける特殊フォーミュラサプリメントです。「キシラナーゼ」、「セルラーゼ」を含有します。また、配合されている「フィターゼ」により、食品中のミネラル、栄養素の吸収効率が高まります。
ノーフェノールはDr.Devin Houstonにより「フェノール化合物に関係すると考えられる問題を気にせず、野菜や果物を食べることができるれば」という希望から開発された製品です。
フェノール化合物に関係する問題に苦慮する多くの人が「ノーフェノールを摂ることでこれまでの面倒な方法から開放され、日常の食事に野菜や果物を加えることができた。」という報告をしています。

フェノール化合物は自然界にはどこにでも存在し、全ての植物は多かれ少なかれ、フェノール複合体を含みます。また、フェノール複合体は、それらの植物の生命活動を営むにおいても実際には必須な化合物です。
しかし、フェノール化合物を吸収することが困難で、さまざまな不具合を生じる人々もいるということが最近では考えられてきています。
子供達の中には、フェノール化合物を食べることで、行動障害が起きたり、耳、頬が赤くなる、眼の下にクマができるという報告する親もいます。
ある研究調査では、ある種の炭水化物により修飾されているフェノール化合物は、細胞膜を通過できず、代謝されないということが指摘されています。

ノーフェノールが役立つ理由は、この製品に配合されている酵素の加水分解能により、炭水化合物をフェノール構造から切り離し、解毒代謝経路を通り通常の代謝が可能になるという最近の仮説によります。

ノーフェノールがフェノール化合物の構造を直接切断、修飾するという証拠はありませんが、実際に、フェノール含有食品を食事に加えることが可能となったという事例があり、またノーフェノールを摂ることでの食品摂取の成功が、フェノール含有物の代謝にかかわる問題を解決するために役立つ可能性があります。

ノーフェノールの主成分は「キシラナーゼ」で、植物細胞壁を分解する酵素です。
※キシラナーゼは、ジュース工場で果物の果肉繊維から果汁を多く取り出すために利用されています。

キシラナーゼの存在下においてポリフェノール化合物の量が増加することを指摘する記述があり、この記述とノーフェノールを服用することで、フェノールに敏感な人がフェノール含有食品を摂る事ができたという事実に基づき、HOUSTON NUTRICEUTICALS社は、フェノールの問題は、フェノール類の存在というよりは、むしろフェノール化合物の構造によりひきおこされると考えています。

【報告される副作用】
軟便傾向になることがある。これは、酵素により腸内容物の粘度が下がるためであり、動物実験でも同様の結果がある。

【酵素サプリメント補充をおこなうにあたっての禁忌事項】
次のような状態での酵素補充は行うべきではありません。
・アスペルギルス酵素タンパクにアレルギーがある場合。 (特定のカビに対してのアレルギーが確定していない場合は、菌体由来の酵素使用を禁止する必要はない)
・より詳しいアドバイスを必要とする場合は医師と相談してください。
・菌体由来タンパクにI型アレルギー(アナフィラキシー型)を持つ場合は、菌体由来酵素を内服してはいけません。

【上限摂取量】
酵素内服において、上限摂取量は定められていません。動物実験においても、1日あたり80,000FXU/kgを13週間にわたって与えても、毒性の発現はありません。
『ノーフェノール』はフェノール化合物不耐症を持つ人に勧められ、推奨摂取量はティースプーン1/8〜1/4杯でフェノール含有食品と共に摂取します。しかし、毎回の食事と共にとる必要はありません。1日1〜2回の摂取で満足できる効果を感じる人もおり、摂取適用量はさまざまな要素により異なます。

ノー・フェノールパウダーはこちらでご購入できます。

内容成分

ティースプーン1/4杯中:
ザイフェナーゼ(Zyphenase 特許ブレンド)中に
キシラナーゼ   32,000XU
セレサラーゼ   1,500MU
セルロース、MCTオイル(中鎖脂肪酸トリグリセリド)、水

『ノーフェノール』には米、グルテン、カゼイン、大豆、MSG、サリチル酸エステル、砂糖、合成着色料は含まれていません。

ペプチザイド(Peptizyde)、ザイフェナーゼ(Zyphenase)はHouston Nturceuticals, Incの登録商標です。

セレサラーゼ(CereCalase)は、National Enzyme Companyの登録商標で、へミセルラーゼ、グルカナーゼ、フィターゼを含みます。

ご使用方法


野菜、果物などのフェノール含有食品を召し上がる時、水などの飲み物を用いてティースプーン1/8〜1/4杯を一緒にお召し上がり下さい。
また、パウダーを食品などに振りかけて、召し上がることもできます。

ティースプーン1/4杯当量スクープが同梱されています。
換算目安
ティースプーン1/8杯=1/2スクープ
ティースプーン1/4杯=1スクープ


サプリメントについて


サプリメントは特定の疾病を治療することを目的とした製品ではありません。あくまでも食品であることにご留意下さい。
医師による治療・投薬を受けている場合、医薬品との相互作用の可能性が生じる可能性があります。サプリメントの使用については担当医師の指導を受けて下さい。
特に医師の判断を経ずに治療・医薬品の使用を中断し、サプリメントを使用するような行為は “絶対に” お止め下さい。
メーカーの示す用法用量を逸脱したご利用はおやめ下さい。
どのような製品でも、使用者の体調や体質(アレルギーなど)によっては身体に合わないことがあります。好ましくない反応が出た場合、安全のため直ちに使用を中止して下さい。
個人輸入では一度に輸入できる数量には制限があります。大量にご購入にならず、規制の範囲内で必要分のみをご購入下さい。
個人輸入で持ち込まれた商品は、自己責任による「個人使用」のみが許可されています。そのため、法人・団体名義でのご注文はお受けできません。
また、個人輸入した商品を他人への譲渡・転売することは、一切認められておりません。
ノー・フェノールパウダーはこちらでご購入できます。

スポンサードリンク

サプマート.com:当サイトについて

  • サプマート.comは個人で運営しているサイトです。
  • ご意見、ご質問はメールでお願いいたします。

サプリメント検索


サプマート.comメニュー

copyright(c) 2004-6 サプマート.com All Rights Reserved.